goroyurumyblog

生活を豊かにするアイテムを紹介していきます

セラミックファンヒーターで冬の足もとの寒さ対策!

冬場のお風呂上がりやキッチンでの家事

勉強やお食事の時の足もとの寒さが毎年気になっていませんか?

 

足もとが寒い、けどソックスを履きたくもない

このように考える人はとても多いものです

 

なのでこの冬こそ、『足もと冷え』からサヨナラするための対策をしましょう!

セラミックファンヒーターは寒さ対策に必須!

 一家に一台、もしくは一部屋一台あると助かるのがファンヒーターです❗️

 

 

台所での家事や家族みんなでの食事中など

長時間いる場所にセットしておくと重宝すること間違いなしです!

 

でも最近のファンヒーターは他の商品との差別化をするためにいろんな機能を持ったデザインが登場しています! 

 

これから紹介していく中であなたに合った一台を見つけてもらえれば嬉しいです✨

最近のファンヒーターの良いところ

小型モデルが登場!

あまりにも大きいモデルだと設置する時に困ってしまいますね…

いくら暖かくても日常生活を送るときに、機械そのものがジャマなんてことになってしまいます

 

でも、最近のファンヒーターは小型化しており、片手での持ち運びが可能なほどの軽さも実現してます✨

 

どんなに背の高いモデルであっても、成人の腰くらいの高さのものが高さのMax

小さなサイズをお求めの方にもしっかり応えるデザインも登場しており、テーブルの下に置くこともできるデザインもあります!

 

そして幅や奥行きについてもMacBook Proと同じくらいの面積のものがほとんどです

(↑Mac信者であることがバレる表現の仕方ですよね笑) 

 

これくらいの大きさなら家の中はもちろん、職場でのデスクワークの時にもジャマにならないので嬉しいんですよ❗️

 

なので機能面以外に置き場所にこだわりのある人はデザインよりも大きさなどに注目すると良いかもしれませんね!

 

速暖はもはや常識の領域!

ファンヒーターを稼働してから足もとや部屋が暖まるのに時間がかかるのはストレスですよね?

冷症の人は『すぐに暖まるのか』を重視される方が多いと思います!

 

もちろん今のファンヒーターは速暖にも期待値十分です❗️

むしろ、今のファンヒーターでは速暖は常識とも言えます

速暖機能をお持ちでないファンヒーターを利用されている方がいましたら、そろそろ買い替え時です

 

スイッチを押したら1秒後には暖かさを感じられるので、待ち時間はもちろんありませんし、無駄な電気代を心配する必要もありません!

 

マシンが転倒!・・・しても大丈夫!

ファンヒーターは熱を発生させるマシンなので、万が一にも転倒して床や絨毯に熱を与えてしまったら大惨事確定です!火事になってしまいますね

 

ご家庭にお子さんやペットがいらっしゃる家庭では、大人の方が目を離している間に転倒させてしまうなんてことがあるかもしれません

 

でもその心配も最近のファンヒーターでは不要です!

ファンヒーターでは転倒時には自動的にスイッチOFFになります

これもファンヒーター界の常識ですね!安全第一でいきましょう!

 

安価な商品も続々登場!

機能が良くてもあまりにも高いと手が出せなかったりしますよね・・・

ですがメーカーに特にこだわりがないのであれば、10,000万円未満で購入できるものも全然あります!

 

なので、一家に二台以上でも用意することもできますし、プレゼント用にも向いてますね!

あまりお財布に負担をかけたくない方にも、豊富な選択肢が用意されているのが今のファンヒーター市場の状況なんですね!

 

人感センサー付きのものも登場!

ファンヒーターでこの機能があれば、もう極めるところまで極めてしまったと言って良いでしょう!

人がいる時にはスイッチがONに、人が近くにいなくなったら自動でスイッチOFFにしてくれる『人感センサー』です!

 

人感センサー付きのため常に稼働しているワケでなく、人を感知すると自動で温風を吹いてくれます

そのため頻繁にスイッチのON OFFをする必要がなくムダな手間が省けるのは嬉しいポイント❗️ 

 

この機能は電気代節約のためにチョイスしておきたいポイントですが、実はまだ多くの商品には搭載されていない機能なんですね

 

なので、ファンヒーターを購入予定の方はぜひ「最近のファンヒーターには人感センサー付きのものがある」という情報は把握しておきましょうね!

 

オススメはコレだ!

コンパクトの代表はコレだ

 12.5×12.5×20.6cmなので、とにかくコンパクトでテーブルの下に置いてもジャマにならないのがポイント

しかも小型なので片手で運べる軽量を実現しています!

 

さらにこのアイテムの魅力は『首振り機能付き』だってことです

地味に首振り機能付きのファンヒーターも少ないので、魅力的ですね

 

リモコン&タイマー機能付きの代表はコレだ 

 上記で説明した機能は当然備えられているとして

こちらのファンヒーターはリモコンが付いていて『遠隔操作が可能』なんです!

 

そのため離れたところから、イスに座ったまま、子どもの相手をしながら、ベットで横になりながら操作できるのが嬉しいですね!

 

そしてもう1つ注目したいのが『タイマー機能』です 

こちらは2,4,6,8,10,12hの6段階でタイマー設定ができ、就寝時の寒さ対策にもオススメできます

 

人感センサー付きの代表はコレだ

 人がいる時にだけ稼働する仕組みなので、お出かけした時のあるある『スイッチの切り忘れ』の心配なし!

さらにこちらはカラフルなデザインが用意されているので、あなたの好みや部屋の雰囲気に合わせたものを選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

さぁ気に入ったファンヒーターは見つかりましたか?

この冬こそは、寒さに悩む時間とはサヨナラして、職場でも家庭でも快適な時間を過ごせるようにしまよう!