goroyurumyblog

生活を豊かにするアイテムを紹介していきます

【アイマスク】温熱で目を休めて眼精疲労を軽減する

現代社会を生きる私たちは一日に平均で

どれくらいスマホ📱、パソコン💻、テレビ📺

などを見るのでしょうか?

 

私はスマホを目覚まし代わりにしているので

朝一番最初にスマホ📱を目にします。

 

そしてYouTubeで音楽を聴きながら朝食を食べたり

身支度をするので

ここでもまたスマホ📱を見ます。

 

そして通勤に電車を利用するのですが、乗車中は

またまたスマホ📱を操作します。

 

そして自分は職業柄

一日中と言っていい程

パソコン💻と睨めっこします。

 

退勤時にはスマホ📱をいじりながら帰ります。

 

家に帰れば好きなテレビ📺の録画を見て夕飯を食べたり

これまたYouTubeを見たり、AbemaTVもよく見ますね👍

 

しかも好きなアニメやバラエティ番組なんか

放送してた日には

就寝間近までずーと見てます。

 

結論めっちゃ長い時間

スマホ📱、パソコン💻、テレビ📺

を見ています。

 

調査によると現代の人たちは

SNSの利用目的を主な理由に

一日平均で3~3.5hが最も多い結果に。

 

日中パソコンを用いた業務をしている人なら

ここにさらに6hくらいプラスになります。。。

 

こうした生活がしばらく続いたせいなのか

少し私生活に影響が・・・

 

それはズバリ「朝の寝起きの悪さの悪化」です。

眼精疲労が最近は多くの人の悩みになっていると聞いたことがあるので、私だけの問題ではないはず!

 

昔から朝は苦手だったのですが、社会人になって

毎朝早い時間に起きなければならない生活スタイルに。

 

起床しても朝ごはん中に椅子に座って寝たり

勤務中に目が重たいと感じるようになったり・・・

という日が増えてしまった。

 

そして原因は目の疲れが癒えていないからだ!

と感じるようになりました。

 

じゃあ目を疲れさせないor目をしっかりケアすればいい

と思いこれを思い切って購入しました!

 

f:id:goroyurumyblog:20191107003635j:plain

最近愛用中のアイマッサージャー(の箱)

2019年度版のPAIPUの

アイマッサージャーです!(略してアイマッサ)

以前から気になっていた存在。

 

このアイマッサを購入した理由は

  1. 15分間でちゃんとマッサージしてくれるところ
  2. 38~40度くらいの熱で目元を温めてくれること

  

実は目のケアにはホットマスクのような

温かいものが有効なんだとか。

実際就寝直前に使用していますが

使用した直後は目元に温かさを感じ

そのまま夢の中へ・・・

 

おかげで最近は目覚ましが一度鳴れば、すぐ起きれますし

職場でも目に疲れを感じることも少なくなってきました!

 

 

口コミでは”ボタンや充電器差込口が壊れやすい”

とか書かれてたので少し不安でしたが

慎重に扱えばそのようなこと特になく

長期期間に渡って使用しています。