goroyurumyblog

生活を豊かにするアイテムを紹介していきます

Oculus Questを購入して内容物をチェックしてみた!

みなさん、こんにちは!

バンです

 

最近VRゲームが人気を集めてきてますね!

そこで今回はPC不要で楽しめるVRゲーム

Oculus Questを購入して

その箱の中身を紹介していきます!

 

Oculus Questって?

f:id:goroyurumyblog:20200725223107j:plain

Oculus Quest

オキュラス クエストって読みます

こちらはPC不要のVRヘッドセットです

Oculus QuestはVR用の

オールインワン型のゲームシステムになってるんですね!

 

2020年上半期を終えてもまだまだ認知度は低いですが

これからの時代のゲームを代表していくものになるでしょう

 

さっそく箱の中身を見ていこう!

気になる箱の中身を見ていきましょう

 

シンプルなデザインでありながら

確かな存在感を放っています

 

それではドキドキの開封タイムです💓

f:id:goroyurumyblog:20200725225445j:plain

シンプルなデザインの箱です

箱を開けて視界に飛び込んできたのは

 

f:id:goroyurumyblog:20200725225347j:plain

VRヘッドセットだぁ!

そしてコントローラーが2つ確認できますね!

 

そして右側にはさらにBoxが1つ見えます

あとで確認してみましょう

 

すごいですね、さっそく取り出して見ましょう

 

f:id:goroyurumyblog:20200725230032j:plain

箱から取り出しました!

中央にあるのがVRヘッドセット

VRヘッドセットは手に持ってみると

想像していたよりは軽い印象ですね😋

 

両サイドにTouchコントローラー×2つ

こちらはWillリモコンの如く

ストラップも付いてますね!

(これWillリモコンじゃないよね?😅)

 

手前に写っているのがアイマス

これはVRヘッドセットとプレイヤーの

顔が触れる部分になりますので清潔にしておきたい部分

 

アイマスクはVRヘッドセットと元々

合体している状態ですが、後に紹介する

メガネ用スペーサーをくっつける際に

一度外す必要があります

 

箱からとりあえず全部取り出してみました

  

そしてもう1つミニBoxがありましたね?

そちらも開封していきましょう

f:id:goroyurumyblog:20200725233849j:plain

こちらもまずは中身を全部出してから紹介していきますね

 

えいやっ!

f:id:goroyurumyblog:20200726001454j:plain

 

 ・左上に見えるのがメガネ用スペーサー

私はメガネは着用しているので

これが別途購入ではなく、ちゃんと付いてくるのは

とても嬉しいですね👍

 

・モチロン充電用ケーブルACアダプタ

充電用ケーブルは十分な長さの約3m✨

これだけ長さがあれば不便なことはないですね!

 

説明書ガイド電池×2コ

 

はい、中身はこれで以上です!

どうでしたか?

 

これだけなら物も少なく邪魔になることもありませんね👍

価格はどこで買うかによって違いがあるので一概には言えないですけど・・・

 

やっぱちょっとお高めかなって感じですね😅

ただプレイしてみると

そのゲームの世界に吸い込まれていく感じ

これがとにかく凄かったです❗️❗️

 

これからの時代はこういうのが流行ってくるんだろうなぁと感じました笑

 

おまけ:64GBと128GBがあるよ

今回触れてはいませんでしたが

Oculus Questには64GBと128GBがあるんです

 

私は容量で将来悩みたくはなかったので128にしました

価格で説明すると5,000円〜10,000円くらいで違いが出てきますね

 

参考にAmazon楽天市場など見れるように

以下にリンクを用意しておきます