goroyurumyblog

生活を豊かにするアイテムを紹介していきます

目の疲れを解消する時間が幸せに感じるアイテム

今年の母の日は還暦祝いも含めちょっと特別なものにしたい!

 

そんなことを思いながら、先日母の日の贈り物を考えていました。

ですが、私は以前から「これは喜んでもらえるだろう!」

と胸を張って言えるアイテムがあったので

贈り物選びには時間はかかりませんでした。

 

そして母の日に贈り物をしてから数日後。

 

母から

「あんなの初めてみた!」

「目の疲れも取れるし、カワイイから重宝してる。ありがとう」

とLINEをもらえて私もホッとしました。

 

この記事では

目の疲れに悩んでいる母に

日頃の感謝の気持ちを込めて

目の疲れを癒すことのできるアイテムを贈ったら

すごく喜んでもらえた

 

そんなエピソードをまとめていきますので

もしよければ、最後まで読んでみてください。

 

きっと目の疲れに悩んでいる方

そしてちょっとした贈り物選びに悩んでいる方に

いいヒントをお見せすることができますから✨

 

目の疲れに悩むことが多くなって困る

私も目の疲れに悩みながら、通勤している日々がありました。

まぶたが重く感じられるので、仕事中もシャキッとしないし。

 

今の時代ではスマホやパソコンを長時間見るようになったので

目の疲れはみんなが抱えるどうしようもない問題なのかな?

なんて考えていました。

 

で薬局とか、ネット記事なんかを見ると

眼精疲労に効く飲み薬だとか、使い捨ての蒸気アイマスクとか

あったのですが。

 

正直ケチな性格をしている私からすると

「飲み薬が目に効くのかナゾじゃん。」

「使い捨てってコスパいいのかわからない」

とか言って、スルーしてきました。

 

でも実際、目の疲れはしんどいんですよね。

これを放置するわけにもいかないし。

 

Amazonをボーッと眺めていたら

面白そうなものが目に止まりました!

 

目の疲れを癒すことができたアイテムがコレ

Amazonサーフィンで見つけたのが

使い捨てじゃないタイプのアイマス

通称:ホットアイマッサージャです!

 

ホットアイマッサージャは使い捨てタイプとは異なり

タブレットほど(?)の重さのある機械タイプのものです

 

しっかりと設計された機械ですので

どんなホットアイマッサージャもややお高めですが

だからこそ、品質にちょっと安心感を覚える値段で

Amazonに何種類か取り扱いがあります

 

それを見つけたら興味が湧いてきちゃったので

試しに1台購入してみました!

(2019年モデルのせいか、現在Amazonでは見当たらない)

 

デザイン的には特別派手なものではないので

出かけ先でも使用しやすいものにしました

 

このホットアイマッサージャ

機能面についてまとめたいことは色々あるのですが

今回は「これを使えば目の疲れが癒せるのか!?」

に注目して記事をまとめていきますね

 

結論:目の周りの筋肉が楽になったように感じます!

 

これは電源を入れた後で

お好みの温度に調整することができ

さらに目の周りの筋肉を様々な揉みほぐしモードで

揉んでくれるのです

 

これがちょうどいい力加減で

目の疲れを癒してくれます

 

 

ホットアイマッサージャは実はデザイン豊富

こんな経験が私にはあったので

きっと母親も喜んでくれるだろう!

 

と思ったものの、ちょっとデザインがシンプルすぎる

そんな気がしますかね?

 

そこで他にもアイマッサージャを探してみました!

実は私の知る限りでは

2020年以降は様々なデザインが多数登場しているので

女性向けの可愛らしいデザインもあると予想していましたが

 

やっぱりありました!

 

このデザインは全体的には白をベースにし

程よいピンクのラインがいい感じですよね!

 

長く使い続けるとなると壊れやすいものは選べないですが

私はこれまで2台。

そしてプレゼントに1台の計3台購入したことがありますが

 

2年近く使用して問題などはまだ発生していないですね

 

・長く使える

・目の疲れを癒せる

この2点を決め手に今回プレゼントを送りました!

結果、とても喜んでもらえたのが嬉しかったので

この体験談がもっと多くの人に知れ渡ればいいなと思い

今回まとめ記事を書いてみました!