goroyurumyblog

生活を豊かにするアイテムを紹介していきます

家庭用の脱毛器でメンズでも気軽に全身脱毛!

常識的に、脱毛は専門店に行かないとできない

 

やっぱり、脱毛にはお金がかかる

 

脱毛ができるのは、お金に余裕のある一部の人だけ

 

このように考えている脱毛に興味のある人は多いハズです!

 

ですが脱毛の常識は日々変化しているのを知っていますか?

少し前までは男性が脱毛をするのはかなり珍しい話で、周りに脱毛しているとカミングアウトするのも抵抗があったことでしょう

 

さらにお肌ツルツルの男性って逆に変じゃない?なんて考えもあったことでしょう

 

それからしばらくして、電車でも男性をターゲットにした脱毛の広告が増えてきました

脱毛のために美容クリニックに通う男性が増えてきたんですね!

 

私も美容クリニックにヒゲ脱毛目的で2年ほど通ってました!

この2年間で美容クリニックで男性と待合室で出会う機会が増えてきました

 

こうして脱毛は「男性でもやっていて当たり前」が新常識になりました

そして脱毛の常識はさらに変化をしています!

 

新常識は「美容クリニックより安く、家でできる」です!

最近では家庭用・脱毛器が誕生しているのを知ってますか

 

Amazonなどで検索してみるとわかりますが、今では何種類か登場していますね!

そこで今回は家庭用脱毛器を実際に購入・使用して感じたことをまとめてみます!

 

 

届いた箱の中身をまとめる

今回購入したのが「BoSidin」の脱毛器です

これは当時私がAmazonで調べた時にベストセラーになっていました! 

 

f:id:goroyurumyblog:20210425044210j:plain

 

届いた時、ちょっとビックリしました!

これめっちゃしっかりした箱なんですよ!!!

 

いつもは美容系のグッズを購入しない系男子としては

こんなしっかりした箱が手元に届くのは新鮮な体験✨

 

箱の中身は上段・下段の2段階層で

開封してみるとこんな感じ!

f:id:goroyurumyblog:20210425185203j:plain

上段にはメインとなる脱毛マシン

 

下段には脱毛をするのに必要なサブアイテムがあります!

f:id:goroyurumyblog:20210425185414j:plain

 

箱の中身を1つずつ取り出して見ていきましょう!

脱毛マシン

まずは脱毛マシン

これで脱毛していくのかと思うとドキドキと緊張してきますね

 

取り出してみるとどんな大きさか気になると思うので

コチラも画像を載せておきますね

f:id:goroyurumyblog:20210425190247j:plain

男性の手と比較してます!

しっかりとしていて、おもちゃみたいく安っぽい感じではありません

(汚い手でスミマセン、脱毛してキレイにします)

 

またこの脱毛器は脱毛したい部位に、しっかりレーザーを当てるために「首振り」が可能になっています✨

f:id:goroyurumyblog:20210425190712j:plain

首振り角度は90°です

この機能があるのは実は地味に嬉しいものです

 

これがあるとないのでは、作業のしやすさが全然違うんです!

 

そしてボックス下段には

カミソリゴーグルアダプターの3種があります

 

カミソリ

まずはカミソリです

f:id:goroyurumyblog:20210425191823j:plain

うぶ毛を剃るレベルなら、コチラで十分なのです!

しかし筆者のような剛毛系男子の方は、コチラとは別のカミソリなどを用意することをオススメします

 

毛の量にお悩みの方は、コチラでは脱毛前の事前準備にめっちゃ時間かかります・・・

脱毛をする前には、事前に毛を全てキレイに剃っておく必要があります

 

ゴーグル

続いて、ゴーグルを紹介します!

 

f:id:goroyurumyblog:20210425191846j:plain

コチラ、絶対無くさないでください❗️

レーザー脱毛をするとき、ゴーグルは必ず身につけましょう!

 

私は以前、美容クリニックに通っていましたが、スタッフの方がゴーグルをしないことはありませんでした

 

ゴーグルをせずにやったらどうなるのか?

私は知りませんが、目にとんでもないダメージがあるのかもしれません

 

ちなみにコチラのゴーグル

個人的に顔にめちゃいい感じにフィットしたのが好印象❗️

人の顔の形をしっかり熟知した方が作成されたのでしょう

ゴーグルがズレたり、落ちたりすることがありませんでした❗️

 

アダプタ

最後にアダプタです

f:id:goroyurumyblog:20210425191900j:plain

コチラも、絶対無くさないでください❗️

 

Q.これも無くしたらダメなのか?

A.はい、無くしたらダメです!!!

 

実は今回まとめている脱毛器は充電タイプではなく・・・

アダプタを脱毛器に差している間のみ稼働するタイプのようです

 

そのため、脱毛をするためには

脱毛器・ゴーグル・アダプタは絶対に紛失したり、壊したりしないように気をつける必要があります

 

使用してみた感想は?

今回、この脱毛器を選んだのには大きな理由があります!

それはヒゲ、腕、脚などの全身をするために適した脱毛器を選びたかったからです!

 

コチラの脱毛器は部位ごとに脱毛モードが選べるんです

 

で、今回はヒゲ、腕、脚をやってみた感想をまとめていきます

痛みはあるのか?

脱毛をする時に気になる人も多いでしょう

まずこの脱毛器にはパワーが6段階あります

なので最初はパワー:1(最も弱い)でやってみて、痛みがなければパワー:6(最も強い)でやってみましょう

 

自分の現状にあった強さでやってみればOKです👍

パワーが強すぎると痛いですし、弱すぎると何にも感じません

 

目安としては少し「痛み」や「熱さ」を感じる程度がいいでしょう

 

ちなみに筆者はどんなスタートラインにいたのか?

お見苦しい画像ですが参考程度に載せておきます・・・

こんな状態でスタートして、”パワー:3”が今はちょうどいい感じです 

 

本当にお見苦しいので不快でしたら、全力でスクロールしてください

f:id:goroyurumyblog:20210426231903j:plain

 

ハイ、ゴメンなさい

 

素人でも使えるのか?

脱毛初心者でもちゃんとできますので、安心を❗️

初めてで慣れていない方が守るべきことは4つ

  1. ゴーグルを着用しよう
  2. 2~3日に1度のペースで!
  3. 同じ箇所に重ね打ちしない
  4. 日々、適切なパワーを見つけよう

この4つをまずはしっかり覚えておけば大丈夫👍

 

ゴーグルは脱毛中の目にダメージが入らないように必須アイテムです

 

そして脱毛は毎日やってもダメ

さらに期間を空けすぎてもダメです

 

毎日やると皮膚などにダメージが大きすぎて、肌荒れなどを引き起こしてしまうきっかけになります

そして、忘れた頃にやると、効果が期待できないでしょう

定期的にやることを忘れないようにすれば結果が期待できます

 

同じ箇所に重ね打ちするのもダメです

肌荒れの原因になってしまいますよ?

 

脱毛を続けていくと、前回と同じパワーでは物足りないと感じることがあります

それは脱毛の効果が出てきたからです❗️

そんな時は、もう少しパワーをあげてみるなど工夫をしましょう

 

男性の剛毛にも効果はあるのか?

タイトルに「メンズ」と書いたのはジョークではなく、筆者はガチのメンズです

(学生時代、すね毛剛毛のせいで「コンブ」と呼ばれてました)

 

そして、こんな私でも脱毛をコツコツ続けて、嬉しいことに毛の生える速度や面積が減ってきています❗️

まだ完全脱毛できてませんが、将来的には永久脱毛もあると思って今日も脱毛器を使ってます

 

さいごに 

脱毛と聞くと、男性には少し抵抗があるかもしれませんね

でも、毛がボーボーのジャングル男子は「不清潔」です! 

 

不清潔な方は、女性にも男性にも引かれてしまいます

(残念ながら、惹かれませんw)

 

なので、恥ずかしかったら周りにカミングアウトしなくてもいいので

サイレントセルフ脱毛をして、清潔感を手に入れてみませんか?

 

筆者も永久脱毛が達成できましたら、いつか報告したいと思いますので!